SSブログ

最近下腹が出て来て・・・

スポンサーリンク




最近運動の回数が減ったからやけに下腹がぽっこりと出ているような気がします。

そこでぽっこりお腹をへこませる方法を調べる前に、
下腹がぽっこりする原因が気になったので調べた所、
運動不足による筋力低下に加えて、便秘等もその要因の一つとしてあげられるそうです。

私自身は、便秘ではなく、いつも下痢気味なので、
恐らく便秘ではないかと思いますが、毎日不健康な生活を送っていると、
腸下垂、胃下垂と呼ばれる、腸や、胃の位置が下にさがる現象が起こり、
それが原因でお腹がぽっこりする事もあるそうです。

そこで今後の対策としては、夜寝る前におやつなどの間食をしない事と、
毎日、少しずつでも適度な運動(ウォーキング、ランニング)等を取り入れようと思います。

本来なら事務に行って水泳などするのが良いのかもしれませんが、
基本的に貧乏な私はそのような事務に通うなんてセレブ的な生活は送れません。

と言う事で、このような対策しかなかった訳です。
いち早くぽっこりお腹を治したいと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。